スーツから加工食品まで…顧客と直接つながる「D2C」メーカーの勝算

近年ベンチャー企業を中心に注目を集めているキーワード「D2C」。メーカーがECや店舗など直接的な接点を持ち、ビジネスを展開するモデルだ。D2Cの強み、そして課題とは。躍進を続けるベンチャー企業、新たな商機を模索する老舗メーカーなど、D2Cに挑戦する企業に話を聞いた。

3コメント・2020年03月31日07時23分

  • ダイヤモンド・オンライン

    【超老舗メーカーがD2Cブランドを立ち上げたワケ】老舗調味料メーカーのミツカンは、昨年、新ブランドを「D2C」モデルで立ち上げました。すでに流通網も発達している大手メーカーが「D2C」を選んだ理由とは?

    2020年03月31日 14時23分

  • 大西 理@00west トニー・ローガン #おにたん

    自分たちの事業環境や、生み出すプロダクトの特性を考えてD2C的な営みがマッチするのか、モールに出て認知とトップラインを上げることを選ぶのか考えればいいかなと。 #NewsPicks

    2020年03月31日 08時23分

  • D2Cコンサル海老原 (26歳)

    【#D2Cニュース】・読了時間:7分・オススメ度:★★★★★⇒ でもついにD2Cが取り上げられるようになりました。初めてでは▼ DOL…

    2020年03月31日 07時23分

今日のランキング